夕べ夜眠りに落ちた時山口氏より電話があり
「納品書だしてくれなきゃ困る」
と発言した職業病華子です。
今日は開成高校の文化祭。
毎年模擬俳句甲子園が行われるのよね。
初めて対戦らしい対戦を見たのは去年の文化祭でした。

一人でぼんやり見つつ
審査員の方々の点のいれかたを見つつ
山口氏に八つ当たりしつつ今年の俳句甲子園を思い出して
あの興奮を思い出しました。

二次会では若ちゃんや三村君に聞きたいことを聞き
三次会では池田澄子さんに痛いとこをつかれつつ
櫂未知子さんに無茶を言いつつ
部外者なのに楽しませて頂きました。

明日から実家。
実は耳が悪化を辿ってます。

まぁあたしのせいじゃないし、いいか。

田舎は寒いか、そっちの方が大切。

そして母親にオリーブを頼まれたけど
どこで買えばいいのやら。