ちょいちょい、句会でご一緒する伊達浩之さんに
某句会の二次会で私が肉食だから、山口氏のダイエットにならない。
とぼやいたら、肉は肉でも低カロリーのジンギスカンに連れてってもらうことに。
場所は中央線は中野。中野って未来図の句会以来。
全ての食べ物の誘惑と戦いながら、待ち合わせまで頑張ったものの、
一回目は混んでて入られず。
近くの居酒屋で時間をつぶす。
猫がいるんやね。と、呟いたらそれまで無口だったご主人と奥さんがめちゃくちゃ話し出した。
野良のヤンママの黒猫が時々来るとか。
残念ながら会えず。
その場にいないのに、猫の気配を感じるほど猫を愛している店だった。

そしてやうやくジンギスカンへ。
んまかった。やっぱり特上だね。
演劇とか映画とか漫画とか。とりとめなく会話は続く。

でも、やっぱり私達は句会になるのね。
三軒目で袋まわしと席題。
めちゃ作った。勢い。

終電でダッシュしたからだろうか。
この筋肉痛は。