2009年11月

ぜひぜひ

75950037.jpg
豈49号欲しい方いらっしゃいませんか。
遠方でも送りますよ。
新撰21と少しコラボしてるとか。
私は新作12句載せさせて頂いてます。
例の如く五冊あるので、ぜひぜひ。
さきちゃんとか山口氏とかあやかちゃんとかも
文章書いてます。

干した柿もうまし

094ea112.jpg
週末はテスト勉強。
あんぽ柿食べながら。
このとろとろ感がたまんない。
あっという間に8個なくなっちゃった。

そして、勉強すると料理がしたくなる。
ロールキャベツを作る。
そして10個を2日で食べきる。

大井事業所をあとにして

01a3d4a7.jpg
仕事終わりで、茅ヶ崎はエボシへ。
海鮮と日本酒。牡蠣、んまー!!な感じでした。
久々に人からお説教を受け
号泣しつつ(変態的な泣き方て言われた…)
解散。

のはずが、なぜか方向が似ている三人で千歳烏山へ。
先輩二人が蕎麦を食べ、
O田さんのマンションの位置を確認して
帰宅。
長い一日でした。

ad39a140.jpg

撤退する前に

3d6583ed.jpg
大井事業所に出張で来ています。
いい天気です…

ここも来年撤退かぁと思いつつ、写メ。
富士山は霞んでますが、やっぱり大きい。


入ってびっくりするのが、入り口の消毒液の数。

41eafbb7.jpg

開成句会、吟行ver.へ

9a341743.jpg
寝坊して(またか)駒込は古河庭園へ。
山手線逆に乗る。(またか)

途中でお昼に向かう未知子さん達とすれ違い、
目的地を二週。
急いで合流し、昼食。

開成へ移動して、句会。
鮎美ちゃんと隣席。
名物少年(高校生やし青年?)
が風邪でお休み。
冬やね。

個人的に鯉は冬大人しくしてて欲しい。
上手い句でそういう部分ひっかかるともどかしい。
二次会はいつもの店。私以外G化やから、
G化話にひゃーやらへーやら。
ボジョレー甘し。


移動して神楽坂はいつものバーで。
散々食べたくせにご飯もの食べる山口氏を横目に
未知子さんと赤ワインを飲む。
地方への吟行に夢をはせる。
帰りの電車で男の人が「翼をください」を
歌ってたから、
ハミングしそうになった。
私も大概酔っ払い。

不器男賞、迷いに迷ったあげく
今から俳句並べてみたり。並べ替えたり、らじばんだり。
来週末またテストやしなぁ。うだうだ。
今週大井出社あるしなぁ。うだうだ。

372285c0.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ