2009年07月

このくそ暑いのに

15789341.jpg
妹にねだられてコロッケあげてみた。

計画公休を無計画に過ごす

ed20d566.jpg
実は今日お休み。

今月どうしてもとらなきゃいけなくて
今日しかなかったんで
予定も何もなく、ぐだぐだ。

5時半起きから解放され、昼食。
相変わらずぼやけててわかりずらいが素麺です。
暑いからね。
でも具たくさんにした。

そしてデザートのゼリー。
みかんの入った林檎のゼリーが食べたくなって作成。
妹には
「そんな食べ物まず発想にない」
とあきられたけど。
人と同じ発想で何が楽しい!!
て感じで作成。
食べたくても売ってないし。
あまり成功とはいえないけど、いいのではないでしょうか。

さて、出掛けるか。

1712059b.jpg

あっづぃ

5eb10aba.jpg
やうやく物欲の湧いた妹と新宿へ。
人混みをかきわけ小田急のラルフローレンへ。
鞄をご所望だったけど、欲しいサイズの欲しい色がなく
妥協しそうだったので、別店舗行こうと
伊勢丹へ。無事ゲット。
お誕生日おめでとう。一ヶ月以上前やけど(笑)
お茶して晩御飯の材料買い込んで帰宅。

ちなみに妹はながかった髪をばっさりボブへ。
これが可愛い。
真似したくなったけど、
私の美容師さんは相変わらず長い髪が好きらしく
切ってくれん(笑)

でもパーマはいいって言ってたし、次回はパーマしよ。

写真はロイヤルコペンハーゲンのロールケーキ。
美味しかったけど、定員さんのタイミングが絶妙に悪かった。

運命は0727

a15d0096.jpg
土曜日。外出したくない気持ちは朝になったらどこかへ行き
午後には洗濯もして天気さん家に行く準備を始める。
相変わらず山口氏の用事があるからだけど
今回は週刊俳句の作り方(?)を教えてもらえるらしく
若干興奮しつつ向かう。

実は人見知りで(笑)、やうやく言いたいこと言えるようになって

なんとなくほっとした。(二人で飲んだわけじゃないが)
天気さんの奥様は料理上手。
しかも手早くてよく参考にします。
おなかいっぱいで、ラストのカレーパスタ食べれなくて
初のおもちかえり。るん♪

明日は選挙いって美容院行ってみぃちゃんとデート。
顔の傷が嫌でずっと避けてたんよね。
まぁばっさりは切らんけど(してくれへんやろし)

恩師と山口氏の父上が仲良しらしく
若干冷や汗かいた。
世間はやっぱり狭い。
写真は天気さんの猫。

vs昆虫

aa4ad7b1.jpg
昨日帰宅して部屋の電気をつけたら、
蛍光灯のとこでバチバチ飛び回るやつが…

まじかよー
蛾かよー

ってテンションだだ下がりだったけど
コイツと一晩過ごすなんて無理!!と
電気に止まったんでティッシュを手に
捕まえようとしたら
ソイツは亀虫だった。

まじかよー。
下手に潰したら臭いじゃんかよー

と思いつつ、まぁ蛾よりはましかと
捕まえて捨てました。
ちなみに亀虫の正しい捕まえ方は
ガムテープを使用するんやけど
まぁ、そんな大きいやつじゃなかったし
ティッシュで充分でした。
部屋の窓は閉まってたんやけどね。
どっから来たんだべ。

写真は会社の先輩のお土産。
うまうま。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ