2009年07月

どこも祭り

bf9ae335.jpg
今日は浜田山でお祭。
実家に帰るのに、荷物を送るため、お好み焼き食べながら帰宅。
無事出してから、また夜店へ。
待ち合わせた時山口氏はかき氷(いちご)を食べていた。
イカ焼きや焼き鳥、じゃがばた等をつまむ。
聞き覚えある声やと思ったら石原ノブテルさんがいた。
近所らしい。

山口氏がまねだ聖子に夢中な間に虫に刺される。

うなぎ屋の前にうなぎが泳いでるよと言われ
うきうき行ったら、うなぎはぐったり。
そらそうや。
子供らに二つ折りにされたり、
コンクリートに落とされてたりしてたし。

初めて入る居酒屋がだいぶ美味しかった。


明日は会社終わったら帰省します。
今週は勤務時間調整で10時-5時勤務。
びば夏休み。

明日帰ると母に言ったら、祭り見に来るの?って言われた。
八戸は三社祭の時期だ。

写真は最近ゴテゴテの私の爪。

紫にて対抗

サキちゃんとこにあった色占い


バイオレットが好きな人は派手で才能があり名声を好みます。情熱的で美への探究心が旺盛で豊かな感性を持ち芸術性に優れています。知識欲も旺盛で先見性にも優れている。プライドは高く気難しい面もあるのでかみそりのような切れ者が多く他人から警戒される人もいる。愛情面は好き嫌いが激しく、不安定で持続性に欠ける。うぬぼれが強く気取り屋で、気位が高い。外出好きで派手な行動をとり、ブランド志向。虚栄心や独立心は強い。美的センスに欠けたり勉強嫌いだと、キザなところが目立ったり知性に欠けるので悪い面が目立ってしまう。金運よりも名誉運のほうが強い。個性派。美人や才媛が多い。


私だいぶひきこもりですが・・・。
そして紫よりもショッキングピンクの方が好き。

でもやっぱり派手婚よね

c71e8be3.jpg
今日はさきちゃんとデート。
渋谷で待ち合わせてお互い顔あわせて仰天。
まず、どこの服か聞く。
形とデザインがまったく一緒の色違い着てました。
めちゃマイナーなブランドなのに。
これから行く場所をふまえた二人のチョイスが笑える。
洋服いっぱいあるのに(笑)

渋谷でだまし絵展を見る。
めちゃ混んでた。前のカップルの女の子が
「前は大人しか見れないジャンルのだまし絵に来るのが
親子連れが多いていうのは面白いね。
だまし絵もひらかれたね。」
って言ってて面白かった。
だまし絵は写生に近い。

まぁ、近くで見すぎて若干酔いました。

移動して銀座でぶらぶら。
お茶して予約していた店へ。
会社の支配人という超上司から半額券頂いたし。
銀座の一流を見ました。ほわん。
実はさきちゃんの誕生日にプレゼント渡せてなくて
ご馳走したかったんやけど、スマートにいかず(笑)
てか、いつの話だ!!

源氏物語をテーマの和風個室で鉄板焼with赤ワイン。
トマトのおすましが透明。
シャーベットがカラフル。
そして俳句の話。

最近ご飯をまったくに近いくらい食べてなかったので
久々にしっかりゆっくり食べました。

夕涼み会したい!!
けど、さきちゃんと私の休みがまったくかぶらない!!(笑)
分割しましょか。
1.お台場(ガンダム←私だけ…?汗)
2.夕涼み会
3.花火

あ、今週の週刊俳句
山口氏初担当なんです。
息子の参観日みたくはらはらしました。

7d959f2a.jpg


11d2e51b.jpg

4連休最終日

4791ca04.jpg
午前中は吉祥寺に出てたので
昼食に佐藤のメンチカツを購入。
目が丸くなるくらい美味しかった。

午後はむねおさんとデート。
のはずが、山口氏も同席。
まぁ赤裸々トークとモツ鍋を楽しみました。
写真三枚目はむねおさんの愛娘、ルルーシュとの散歩。
前回会ったときの豊洲は晴れていました。
最後は散歩中に見つけた黒猫。
無防備。

b57c6fd7.jpg


8dcb689e.jpg


59f665ef.jpg

夏の哀しみ

c339ae0c.jpg
昨日は仮名句会。
いつものことだけど寝起きで10句作成。
いい加減やめるべきやといつも思う。

7月の句会は浴衣という自分しばりがごさいまして
いそいそと原宿へ。
人、すごすぎ。

熱気すごかった。

二次会は近場で。
人にお酒つぐの好き。
ガードがゆるいってしんじさんに言われて
誰も否定してくれなくて●言●でしたよ…

まぁ、会社のトイレで座り込むのはやめます(笑)

三次会はミィ様について神楽坂へ。
タクシー使ったけど意外と近い。

いつものバーでワインを飲みながら、結婚式の話とか。
もううるさくてすみません。
ハデ婚ハデ婚騒いでたので
帰宅後山口氏に怒られました。しゆん。

写真は芸能人ぽく自分撮り(爆)
ぼやけすぎ。
あと、お母さんからうなぎとか筋子とか
ウニの塩漬けとか届いたのでウニの塩漬け。
ウニ大好き。

f0ceb056.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ