2009年06月

炭火

bdd892b7.jpg
お昼から焼き肉。
だって健康診断でいっぱい血とられたんだもん。
視力は相変わらず良かったです。

クッパ食べた

6db668ef.jpg
梅雨入り前にやろうと思ってて先のばしにしていた
お風呂のカビとりをしてみたり。
そして新しいお弁当箱を買ったことだし、
食料買い込んで、料理を作りおき。

カビキラーをやると鼻が必ず痛くなるから、
今回はマスクまでしたのに、やっぱり負けた。
ま、白くなったからいっか。
お弁当箱は保冷剤つきのやつ。
夏だからね。


写真はピーラーで剥かれた林檎。
去年弟に林檎食べたいて言ったらこんな姿にされた。

エヴァンゲリオン破、見てきました。

封切り日だったので、見れるか不安でしたが、
豊洲ララポートでは、オールナイトで上映するらしく、
見ることができました(わーい)
前回は、本当にテレビのダイジェストを
より綺麗に作り直した感じでしたが
今回は違う!!
アスカの登場シーンに興奮しすぎた。
や、まじでかっこよすぎました。
新キャラがもう少しキーになってくるのは次回かなー。

アスカの登場シーンにも興奮したけど、
シンジの最後の戦闘シーンも興奮した。

テレビでは結構重要だったシーンが大胆に削られていたり
変わっていたり、どきどきしっぱなしでした。

流れる音楽のシュールさが、「あ、エヴァだ」と一番思いました。

上映前にグッツを見ていて、暖かいものをいれるとNERVとでてくる
マグカップを買おうか迷いに迷ってやめましたが、
映画の中でリツコがそのカップで飲んでて、まじ後悔。
(だって、奇跡的に見れていて、上映直前直後のグッツ売り場の列が
半端なかった。。。)

私、声優さんの中で緒方めぐみさんと石田あきらさんが好きなんだけど
石田あきらさんの声があまり聞こえなくて残念だった。
いつ見ても声優陣豪華だし。

映画ならではのまとまりの故、テレビではできる面白シーンがあまりなく、
なんかキャラの心情そのものが変わっているんだなぁと複雑に思いましたが
まぁ、弐号機登場シーンかっこよすぎたので、満足です。

あ、あと、映画が始まる前の別の映画の予告編にも地味に興奮。
マクロスが(大分今さらな気もするが)やるみたい。

終わった後は、ムネオさんと山口氏と餃子を食べて帰ったのでした。

vsヒグマ

102c300b.jpg
明日には抜糸なんで、絆創膏姿も最後かと
写メなんぞ撮ってみる。

笑えない時に限って他社の営業さんがおかしい。
F社のYさんに、顔のこと聞かれたから、
ヒグマと闘って負傷したって言ったんよね。
(ちゃんと本当の理由も言いました)

そしたら、後程訪れた同じくF社Uさんが、
Uさん「Yから聞きました!顔大変ですね」
はなこ「あはは」
Uさん「熊飼ってらっしゃるんですか?」
はなこ「!?え、いや、山で闘ったんですよ」
Uさん「へー、山登られるんですね!!(感嘆)」

その目があまりに本気で、
やうやく彼がYさんに騙されていると判明。

てか、考えてよ。
女の子がヒグマと闘って、頬の傷だけで済むってどんなんよ…

このヒグマ話は結構色んな人にしてて
(粉瘤知らない人もおるやろし)
ある営業さんは
「僕とどっちが強いですかね」
とか、ヒグマと闘ったこともないくせに言うし。
色んな反応が見えました。

ちなみに、なぜヒグマかと言うと。
先日酔っ払って寝た夜に心配してくれた山口氏から
魔の鬼電40回がございまして、それを見た妹が
「はなちゃんを襲うのなんてヒグマくらいだよ」
なんてぼやいたから。
闘ってみた。

アイス

44a20fb1.jpg
話が前後するけど、お昼食べたら、母がアイス食べたいと言い出し、
アフタヌーンティーへ。
あたし、二層になってるソーダに弱いんだよね。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ