2009年01月

ジンギスカン

ちょいちょい、句会でご一緒する伊達浩之さんに
某句会の二次会で私が肉食だから、山口氏のダイエットにならない。
とぼやいたら、肉は肉でも低カロリーのジンギスカンに連れてってもらうことに。
場所は中央線は中野。中野って未来図の句会以来。
全ての食べ物の誘惑と戦いながら、待ち合わせまで頑張ったものの、
一回目は混んでて入られず。
近くの居酒屋で時間をつぶす。
猫がいるんやね。と、呟いたらそれまで無口だったご主人と奥さんがめちゃくちゃ話し出した。
野良のヤンママの黒猫が時々来るとか。
残念ながら会えず。
その場にいないのに、猫の気配を感じるほど猫を愛している店だった。

そしてやうやくジンギスカンへ。
んまかった。やっぱり特上だね。
演劇とか映画とか漫画とか。とりとめなく会話は続く。

でも、やっぱり私達は句会になるのね。
三軒目で袋まわしと席題。
めちゃ作った。勢い。

終電でダッシュしたからだろうか。
この筋肉痛は。

マシンガンズ


大阪より、たーちゃんが出張で上京。
久々にも関わらず、22:30に眠い!と言われ消灯。

今日はH&Mに行きたいとのことで、表参道へ。
たーちゃんと買い物熱のタイミングが合わないものの、
私もしっかり買い物しちゃいました。
今日の迷言は「ここのダイソー安いんだよね」ですかね。
広いって言いたかったんですがね。
たーちゃんが思いっきりきょとんとした後、
「二個百円とかかと思った」と優しくフォローしてくれました。

日頃たまった毒も吐き出しまくり、充実しました。
うちらの間に沈黙は睡眠しかない。

たーちゃんはクリスピークリームドーナツにも感激してくれました。

西に行きたいなぁ。
ゴールデンウィークあたりかなぁ。
初夏は実家もいいんだけどね。うぅむ。

ぶくぶく

4429da90.jpg
いってます。まじ恐怖(猫舌)
どうしても食べたくなって走ったけど、辛いしすっぱい。
両方苦手じゃん。ばかばか。

ボーリング

1d4eefba.jpg
子会社のボーリング大会に来賓参加しました。
無理やってーと駄々こねたのも無駄だったらしい。
1ゲーム目が終わったら部長がビールを買い与えてくれました。

表彰式はボーリング場の隣のホテルで立食しながら。
来賓は商品対象外なのに、貰っちゃいました。

今日は早起きしたから明日はいつも通りにしよ。

da4df0c3.jpg


eb48f0e3.jpg

初軽井沢

二日目は未知子さんと山口氏と軽井沢観光。

山口氏が見事に転倒。
持っているものはすべて散乱し、
ホテルの従業員があわてて出てきた。
彼曰く、葉つららをさわろうとしたらしい。
たしかに素敵な葉つららだった。

尻もちをつきて氷柱にとどかざり   華子


万平ホテルで豪華ランチ。
その後、10句句会をして、新幹線へ。

矢数俳句漬けの旅でした。

写真はパソコンからはアップできません走る
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ