羽毛蒲団と毛布は偉大だが寒い

51eb7e14.jpg
寒い。
と思ったら朝から雪。
私の部屋、ストーブ壊れてるのよね。
と、いうわけで、通ってた塾の先生に
豈を渡した足でK'sデンキへ。
ストーブは買わなかったけど
電気毛布購入。

他にも炊飯器を買ってもらったのでした。


焼き鳥の皮(タレ)が食べたいと騒ぎ
届くまでにワインを一本あける
そんな年末休暇。しやわせ~

トンネル多くてよく圏外になる

d548d280.jpg
ブログ更新してないから具合悪いのかと思ったわと
澄子様に言われてしまうほどの不精ぶり。
書きたいことがあって、書くまで次に進みたくなくて
でも待ってたら更新したくてもできないんで、
俳句の話だし、あっちのブログに書くか。
てな感じで、元気です。

今、新幹線。
今日仕事納めでした。いざ青森へ。毛皮着込んでます。
新幹線乗って席を探したら私の席に知らないひとがいました。

12月の出来事を備忘録として。
12/19
用事を終えて新宿へ。
さきちゃんと山口氏とスペイン料理食べつつ新撰21の話とか。

12/21
誕生日にかこつけて、さきちゃんとデート。
銀座で懐石とワイン。
12/22
渋谷での不思議な会合。
会場になすび(さん)がいた。
12/23
新撰21シンポジウム。
くるピーが来てくれる。
文香ちゃんや麒麟君らとランチ。
楽しかったですよ。
耳かけどっかいってしまったけど。
(←知ってるひといたら…ていないか…ずーん)
る理姫のワンピースカワユスやった。
三次会のレシートを見ると819!
ちなみにに実兄の誕生日。
12/24
山口氏とデート。晩御飯は中華。
帰りに妹にアイスケーキを買って帰るが
満腹で断られる。
12/25
会社の先輩とコラーゲンしゃぶしゃぶ。
妙な盛り上がりをみせる。すっきり。
12/27
いまさらプチプレミアム句会。
正子さんの「この年になってもコンプレックスはある」
に、げんなりしつつ感激する。
それより彼女の年齢にびっくりする。
12/28
山口氏の誕生日。
成冨がいっぱいで近くの店でしゃぶしゃぶを食べる。
妹に「部屋をミクシーに載せられたくなかったら片付けろ」
と脅される。

振り返ると、さきちゃんとよく会ったな(ありがとう)

あぁ、ブログ引っ越さなきゃなぁ。

46ac7411.jpg

醤油も好きだけど

5f9f73f8.jpg
焼きおにぎりはやっぱり味噌だと思います。

昨日は急な発熱にダウン。
原因わからんが、ひたすら寝てた。
インフルエンザではない。はず。

今日は会社で先輩に「不機嫌な顔してると早く老けるよ」
と言われ、軽く●言●でした。

取り寄せたカレンダーがロフトに届いたらしい。
明日パーマかけたいけどできるかな…


三年前に賭けをされた皆さん。
あれから三年が経ちました。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ